ムーンウォーク世界大会にテレビの撮影が!!

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

地元の人は知ってるとは思いますが、8月2、3、4日と橋本七夕まつりが始まります。

橋本に最も多くの人が集まるお祭りで40万人程の来場者が見込まれます。

 

 

お祭りでは3日間様々なイベントが行われてます!

 

とんでもない量のイベントや演者さんによりイベントは多いな盛り上がりを見せます!

 

 

今年のおいらの担いはムーンウォーク世界大会の運営です!

(なので3日はおいらはお店には居ませんので。。。お許し下さい!笑)

 

 

今年はアリオのステージで行われるムーンウォークの世界大会。

同日に行われる相模原アーティスト

この運営と同時に橋本ハロウィンキャラクターピエロがなんと審査員として参加します。

 

まさか、ハロウィンを前にピエロに仮装する事になるとは夢にも思いませんでしたが、まぁ場が盛り上がるなら幾らでも身体を張らせて頂きます!

 

ムーンウォーク世界大会はテレビの撮影が入りますが、何の番組の撮影かはすいませんが明かせません。誰でも知ってる番組ではありますが。

 

それも含めかなり楽しいイベントになりますので、早めに七夕まつりを楽しんだ後、17時からのムーンウォーク世界大会のアリオのステージにお集まり下さい!

 

 

頑張って仮装してるおじさんピエロに会えますよ!笑

 

 

 

ムーンウォークの告知はこの辺で!

さてさて

話は変わりますが、実はね僕はこの橋本七夕まつりが大好きなんです。

 

この七夕まつりは地元の多くの方々の汗と涙の集大成なんです。

 

毎年当たり前の様に行われてますが、とんでもない労力と、とんでもない時間と、とんでもない多くの人の手によって作られています!

 

時には仕事の合間に、時には仕事終わってから、寝る間を惜しんで熱中症ギリギリのラインまで頑張ってる人がいます!

 

毎年の飾りを何ヶ月も前から手作業で補修し、街中に立てる竹を数百本も竹山に取りに行き、子供達のお願い事の短冊を一個一個付けながら、願いが叶う事を祈り飾っていきます。

 

 

七夕まつり実行委員会に入るまでは何も知らなかった事ですが、いざ知ってみるとどんどん好きになるお祭りです!

 

 

毎年楽しみにしてくれてる人や、始めて来てくれる人、子供から大人まで楽しめます。

 

でも僕なんかは全然役には立てて居ませんが、身体を張って汗水流して頑張ってる仲間が沢山います。

 

このお祭りを毎年のお祭りと思わず、短冊を1つに1つに目を向けて、周りで駆けずり回ってる実行委員の姿に目を向けながら、この橋本七夕まつりを楽しんで頂けたらもっと深みのある楽しみ方が出来るかも知れません!

 

 

さぁ初日から危険な気温の予報が出てますが

気温以上の熱気に橋本の街は包まれるでしょうね!!

 

今年も最高のお祭りになる事間違いなしです!

 

みんな橋本七夕まつり楽しみに来て下さいね〜!!

タイトルとURLをコピーしました