むぎの誕生日と親としての誕生日!

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

2月15日長女むぎの3歳の誕生日。

娘の誕生日がこんなにも楽しみなんて、これは親にならないと分からない感覚でしたね。

明らかに自分の誕生日の何倍も楽しみです!

子供の成長もそうですが、自分が明らかに変わっていく感じもしっかり噛み締めながら過ごしてます。

今年も隣に住んでる義理の姉家族や、嫁の親達にお祝いしてもらいました。

隣にいる甥っ子とは毎日一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂に入り、兄弟の様に凄させてもらってます。

今はアナと雪の女王にどハマりし、衣装はおいらの親からのプレゼント

むぎがエルサ、甥っ子が着てる(男の子だけどね。笑)アナの衣装も親から頂きました。

色んな方々から沢山のプレゼントを頂きました!ありがとうございます。

大変喜んでます!

おいらは自転車を買いました。

休みの日にこの自転車の後ろの棒を持って近所を周るのが凄く楽しみ。

なんかね、子供が何をしてもニヤけてしまう。

子育てがこんなに楽しいとは思いもよりませんでした!

そりゃあ大変だなーって思う事も沢山あります。

今まで好き勝手自分達の為にお金と時間を使ってましたから、バイクに始まり、バスケ、スノボー、キャンプ、ダイビングなど様々な趣味を封印しました。

ですが、子供と遊ぶ時間の方がよっぽど楽しい。

不思議ですよね。あんなに夢中になって色々やってたのに。

それだけ子供には魅力があるんですね!

僕達も親になって3歳です。

自分の親はこんな気持ちだったのかなぁと思うと凄く考えさせられます。

いくちゃんも美容師と親の両立で、僕以上に大変な思いをしてると思います。

でもその分、僕以上に楽しんでる様に思いますし、子育てはやっぱり親2人で夢中になってやると楽しいですね。

あまり言葉や態度には出さないけど、きっと苦労をしてる嫁に子供の誕生日には、ありがとうの言葉を添えていきたいと思います。

おいらの両親も、いくちゃんの両親もとっても素敵な親です!

いつかこの偉大な親を超えれる様な親になりたい!

3歳のお姉さんになったむぎにおめでとう!!

親として3歳を迎えたいくちゃんにありがとう!

この気持ちをずーっと持ち続けられる親父になりたいものです!

きっとむぎよりも誕生日を楽しみにしてたおいらにとって、とっても素敵な1日になりました!