bridgeの取材を受けたのに、美大生の可能性を多く語ってきた。笑

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

橋本では七夕まつりも無事に盛大に終わり、お盆も終わり、暑さも少し収まって今日辺りから通常の日々に戻ったって感覚です。

今日は橋本にあるフリーペーパーbridge掲載の取材を受けました。

内容は橋本ハロウィンイベントについて。

フリーペーパーbridgeとは?

去年からスタートした橋本の人にスポットを当てたフリーペーパーです。

作り手が美大生なんです。

実は橋本は日本一多くの美大生が住む街!

そんな美大生と橋本商店街のコラボ企画。

美大生の目線から色んな角度で記事が出来上がるからこれがまた面白い。

美大生ってとてつもなく可能性を秘めてると思うんです。

まぁ美大生と言えど色んな学科や分野があるから、一概には言えませんが、色んな分野の美大生を集めれば凄く色んな事が出来そうで!

今日は多摩美術大学の新聞部の生徒さん達が取材に来てくれました。

橋本ハロウィンの出来た経緯や、これからのビジョン、これから橋本の街をどうして行こうとしているのか?など

とても楽しい時間でした。

僕が取材されてる時間と同じくらい、僕が美大生だったらこんな事をしたり、どんな関わり方をすればお互いメリットになるかなど、余計な話を多くしてきました。笑

だって、美大生って作ることや発想は凄く素敵なのに、それを表現したり売り込んだり、発信するのが苦手な子が多過ぎる!!

もっと多くの人に伝えるスキル。

もっと多くの人に見てもらう為のスキルを磨く必要があるなと。

せっかくの作品を自己満足で終わらせる事なく。多くの人に評価してもらって初めて勉強になると思うんですよね!

そんなお節介な会話を沢山して、夜は理事会に出てましたが、そこでもまた多くの美大生が見学に来てて、また美大生に余分な事を語ると言う。

何やら色々と考えさせられる日になりました。

前々から美大生とは何か新たな物を作り出したいと思ってましたが、そろそろ本格的に動いてみようかな。

美大生と美容師が作る新たなプロジェクト!

色んな事が出来過ぎて中々まとまらなそうだけど、また話が進んだら報告させて頂きますね。

bridgeの記事も出来上がりが楽しみです!!そこもお楽しみに〜!