宮ヶ瀬ダムと相模湖のイルミネーションの違いをまとめてみた

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

お休みにまったり家族と過ごせる喜びを年々感じております。

 

そーいえば毎週の様にイルミネーションを見に行ってる気がする。笑

 

 

今回は地元では有名な宮ヶ瀬ダムのイルミネーションへ。

 

数年前までは日本一大きいツリーがあるとの事で有名でしたが、今では日本2位らしい。。。

 

最近はこの前に行った相模湖のイルミネーションが規模を拡大してて、そっちにも人が流れてるみたいですが、

 

おいらは宮ヶ瀬ダムのイルミネーションの方が好きです。

 

その宮ヶ瀬ダムのイルミネーションがオススメな理由をまとめてみました。

 

見ながら食べたり飲んだり出来る!

ここが宮ヶ瀬ダムの1番の売りではないでしょうか?

もつ煮、豚汁、チゲ鍋、おしるこなど、今回は汁物ばかり食べましたがどれも体も温まり最高です!しかもリーズナブルで美味い!

 

 

いい意味で広過ぎない

宮ヶ瀬ダムはイルミネーションが割とこじんまりまとまってるので対して労力をかけずに周る事が出来ます!

大きいツリーは階段の下にあるので、近くに行ったりその奥まで行くと階段に疲れてしまうかも。。それでも大した労力をかけずに周れますね!

 

 

入場料がかからない

宮ヶ瀬ダムは駐車料金は1000円かかりますが、それ以外はかかりません。ただあそこまで他の手段で行くのは大変かも。

 

とりあえず車になりますよね。でも入場料がかからない分、何かあったかい物を食べましょう!

 

 

大道芸のパフォーマンス

これはたまたまなんですが、ステージで大道芸のパフォーマンスが始まったんですが

 

ん?何処かで聞いた事のある声!

まさかの、のりんごを発見!

どうやら平日の月、水、木曜やってるらしい。見に行ってあげて下さい!

 

風船のパフォーマンスとダンスを披露してました。

 

踊れるエンターテイナーのりんごをチェックしてみて下さい!

 

終わった後もみんなに風船を作り配り続けるサービスは流石でした!笑

 

うちのむぎも風船貰って大喜び!

何度ものりんご!に会いたいといってしつこくタッチしに行きました。笑

 

 

まぁ簡単にまとめるとこんな感じです!

 

もちろん相模湖のイルミネーションも関東最大規模ですから素敵です。

 

でも人の温かみのある宮ヶ瀬ダムが個人的には好きかなぁ〜。

 

 

ただ凄〜く寒い所なので精一杯の防寒をして行く事をオススメしますよ!

 

 

それではこの辺で!

 

タイトルとURLをコピーしました