35歳が人間ドックに行く理由とは?

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

今日、明日は定休日でお休みを頂いてます。

 

 

突然ですが、皆さん健康診断は定期的にやっていますか?

 

特に美容師さん達はその辺が弱い気がします。おいらもメンドクサイけど、何とか健康診断はやってましたが、

 

30代前半の健康診断ってあんまりやった気にならない。。。

 

年齢的に必要無いと言ったら確かにそうなのかもしれませんが、

 

もっとこう癌とか臓器とか調べたい。

 

そう思ってとりあえず人間ドックに行ってみた。

 

脳ドックは辞めときましたが、今回はセレクトドックという日帰りのやつをやってみました。

 

午後からの診断で、午前中は凄く混んでるけど、午後はかなり空いてて凄〜くスムーズ!

 

次々検査が行われ、待ち時間ほぼゼロ!正味1時間程で終了!

 

オプションで、腫瘍マーカーや色々付けました。一度にどうせなら色々調べて貰った方が楽ですからね!

 

腫瘍マーカーなど、血液系のオプション付けまくった事もあり5本分位血を取りました。

 

 

血を抜いてる時にどうしても見る人と見れない人とで分かれますが、おいらは気になって見てしまう派です。

 

そんな事はどうでもいいですが、35歳の節目に人間ドック!

 

癌家系の田中家としては、何か見つかるにしても治療は早い方がいい!

 

独り身の時より死ぬ訳にはいかないと考える様になりましね。

守るものが増えましたからね。

 

きっちり家族とお店を守って行きたい!

 

仕事をするのも、遊びに行くのもまずは健康な身体から!

 

特に美容師さんは自分の身体の事に疎いから気を付けて下さいねー!

タイトルとURLをコピーしました