夏休み初日。フェリーの18時間もこれさえあれば怖くない!

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

夏休み前日

https://tanakakatsuyuki.com/2017/09/04/post-1886/

 

 

夏休み初日!

前日の夜中のフェリー便に乗るという荒技のお陰で初日から北海道に付いてます!

 

このフェリーも3度目の北海道となるとフェリーの時間が勿体なく感じてならない。。。

 

でも今年は違います!フェリーが楽しみで!何でかと言うと。

ドラクエ!

発売して買ったはいいが全く出来ていませんでした。。笑

 

こんなにやりたかったのに。

出発前日に勢い余って

攻略本買いました!

別にネットで攻略調べられるけど。

バイク旅だから荷物の制限あって大変なの分かってるけど。

本屋で一回手に取って重いし、辞書みたいに分厚いから一旦やめたけど。

それでも旅のお供に決めました!

今まで我慢した分、今まで乗り遅れた分を補う為に。

 

 

 

フェリーに乗り込みブログを書き、お風呂に入りよーしドラクエと思ったら、恐ろしい睡魔に襲われ撃沈。

 

最近恐ろしく寝不足だったのを一気に解消する程寝てました。起きたらお昼でした。笑

 

それからせっせとドラクエ!

やっぱり楽しい!少年の心はまだ失ってない!

 

 

それから苫小牧に着くともう20時!

ここで宿を取ってない余裕ぶっこいてるおいらはこの時間から宿探し。

 

ネットで見てもどっこも空いてない。

平日なのに。そんなバカな。。。

そんな時は直接電話です!

7.8件掛けたら何とか見つけました!

危うく野宿になるとこでした。笑

 

ちょっとゆっくりして、お腹も空いたのでふらふら外へ!

外へ出て気付きます。

半袖だ!寒い。

関東に居るノリで外へ出てしまう田舎者です!

 

苫小牧の飲屋街

なかなか昭和感を隠しきれないスナックや飲み屋が沢山!

 

そんな中俺等の目には

そーです。ラーメンしか見てません。

美味しそうなラーメン屋を探しに!

 

4.5件ありましたが

ここに決めました。

北海道と言えば味噌ラーメン!

生姜が乗ってて凄く上手い!満たされました。

 

これで落ち着いて帰ってドラクエ出来ます!

 

 

明日からは襟裳を目指して走ります。

天気予報もバッチリ👍

 

それではまた明日〜。

 

タイトルとURLをコピーしました