自分で前髪を切るコツ(初級)

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

 

最近聞かれたので書こうと思います!

 

 

自分で切る前髪のコツ。(初級)

 

前髪って実は美容師さんでも1番神経を使うのポイントだと思います!

1番見えるし気になるし、何より1番印象を変えてしまうポイントだから。

 

そんな大事な前髪を自分で切る方へのアドバイス!

 

①必ず乾いている時に切る。

濡れてると乾いた時に浮いて短くなりやすいのと、クセがある人は渇いた時との差が出やすいので注意。

 

②引っ張って切らない

ギュって引っ張って切ると離した時に短くなりやすいです、出来たら長さの調整はフリーハンドでちょっと長めに最初切るといいかも。

 

③いつもの状態にしてから切る

これはいつも巻く人は巻いてから、ストレートアイロンする人はストレートにしてから切ると失敗は減ります。

巻いたら短くなるし、ストレートにしたらは長くなります。いつもの前髪の状態に合わせて切りましょう。

 

④一気にバッサリ切らない

前髪が無くて作ろうと思った人も最初からバッサリ切らないで段階踏んで浮かないかを確認するしてから合わせます。

長いと重力で引っ張られてるから短くしたらビヨーンってなりやすいです。

 

⑤必ず前髪以外を溜めてから

前髪の幅って実は凄く重要で、顔を小さく見せるには、前髪の幅は狭く作るのがコツです。長い毛が出て来て迷ったら切らない様に。

 

まだまだポイントは沢山ありますが、今日この位で。。

 

 

まぁ美容室で切れたら理想的ですが、忙しくて中々そうも行かない人も多いですよね。

 

ここに載せてるのはベーシックな内容ですが、よく失敗する人はご参考にして下さい!

 

そのうち中級編も書きたいと思います。

 

個人的には失敗して切り過ぎた位もかわいいと思いますよ!笑

 

でもでも切り過ぎるとこうなりますのでご注意下さい!笑

個人的には短いの好きだけどね〜(^ω^)

タイトルとURLをコピーしました