子供達の夏休みの始まりと過ごし方について

橋本駅徒歩1分のマンツーマンサロン、リリアンの田中です。

 

 

どうやら今日から?昨日から?学生は夏休みみたいですね。

わーいわーい夏休みだ〜〜(^ω^)

って思って遊びまくってた学生の頃が懐かしいです。

 

実は美容室も夏休みが始まると同時に忙しさが少し落ち着きます。夏休みで子供が家に居るから親は中々美容室には行けないみたいですね。

 

そんな事全く考えもせずに全力で遊びまくって、真っ黒になって、夜更かしして、ちょっぴり悪い事して、おいらは学生の頃の楽しい思い出の約半分位がこの夏休みに集約されてると思ってる。

 

おいらの学生の頃や、今でもそうだが休みの日を何処も出かけず、誰とも遊ばず、1人で1日過ごした事が一度もない。

 

1人で1日ずっと寝てたとか、1人でずっとゲームしてたとか、何にもせずにぼーっとして1日終わったとか無いです。

 

1人が嫌いだったし、1人だとつまらなかった。だから友達とばかり居ました。

 

今は学生は塾に行ったり、習い事したり、1人でゲームしたり、友達と遊んでる暇は無いかもしれないけど。

 

勉強する事も大事、習い事も大事、でも人と関わる事や、友達を多く持つ事も凄く大丈夫だよ〜って思うんです。

 

今は外は異常に暑いし、外は危ない人も多いし、子供達だけで遊ばせるのは危険だしで、中々自由が効かない世の中になっては来てますが、みんなでスポーツしてもいい、みんなでゲームをしてもいい、1人で居るよりも友達といる方が絶対得るものが多い!

 

そー思いながら過ごして来た訳ではありませんが、そう過ごして来た結果思っただけです。

 

今は下手したら大人並みに忙しいスケジュールな子供達も、限られた時間を友達となるべく過ごし将来の宝となる仲間を多く作ってみてはどうかな?と思う訳です。

 

そんな話をお客様としていたので突然ですが、描かせて頂きました。

 

色んな意見があって色んな考え方があるので、変なおっさんはそー思っております。笑

 

では元気一杯の子供達よ!力の限り楽しい夏休み満喫して下さいね〜(^ω^)

タイトルとURLをコピーしました