結局は自分が楽しんでるだけ〜!笑

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

今日はかなり暑い1日でしたね!暑いけど夏を感じてテンション上がってしまうのはおいらだけでしょうか?

 

 

さて今日は橋本ハロウィンイベントの初の試みパレードのプレゼンに警察署へ行って来ました。

 

市役所の方々にもご協力頂いて同行して頂きました。

またとんでもないイベント持って来たんでしょー⁉️と冗談言いながらやりたい事はしっかり伝えて来ました!

 

まだ何とも言えませんが、感触的には悪くは無かったです!注意点やアドバイスを頂きそれを改善して書類を完璧に揃えもう一度トライしてきます!

 

その後は今年新しくハロウィンのメイン会場を作る為、会場の場所をお借りするのに地主様への挨拶とお願いに行って来ました!

地主様は橋本全体が盛り上がる事への協力は惜しまないと前向きな話を頂きました!

 

まだどっちも確定ではありませんが、今後橋本のハロウィンイベントを更に盛り上げる為には地道な努力が必要ですね!

 

今年5年目の橋本ハロウィンイベントは毎年参加人数の制限をしていますが、定員の人数から何百人もの子供達が漏れてしまい、参加させてあげられない事への罪悪感が毎年後味悪く残っていました。

 

今年は去年の参加人数800人から1000人へと増やし更に枠を広げ、それでも多くの子供が漏れてしまうと予想出来ますので、漏れても参加出来るパレードや会場を作ろうと考えています!

パレードや会場では親子で参加したり楽しめる場所を作りたいと思っています。

 

毎年楽しみにしてくれてる子供達の為にも、参加人数から漏れて参加出来ずに毎年見る子供の涙を今年は見ない為にも、参加者全ての人がハッピーで終えれる為にも、今年も全力で頑張ります!

 

毎年そうですが、同じく事をするのは凄く楽なのですが、新しい事を始める時って大変ですよね⁉︎ここを何とか乗り越えると来年スムーズになるし、新しい事にも挑戦出来ます。

 

 

最近橋本でおいらの事をハロウィンの田中さんと呼ぶ人が多くなって来ましたが嬉しい事ですね!

 

美容師と全く関係無いよね!と言われますがこれが実はそんな事もありません。

大きなイベントは1人では出来ません。勿論商店街のイベントですから凄く沢山の方々と関われますし、街が盛り上がって人がい多く訪れれば、おのずと橋本のお店が潤って行きます。

そしてその街に住む子供や大人が喜んでくれる物になれば橋本の人口も増え素敵な街になるでしょう。

何より自分自身の成長がお店の成長であり今後も生きるスキルとなってくれると信じています!

 

とまぁ。なんやら色々ずらずらと書いてしまいましたが、何よりただのお祭り好きです!笑

ただ好きでやってるだけなんでしょうね!笑

やるからには全力で!全力でやって後で反省はたっぷりしますが、終わった後に後悔する事だけはしたくない!

これがハロウィンチームの掲げる教えです!!

 

色々書いてなにが言いたかったか良く分からなくなりましたが、まぁ今年の橋本ハロウィンも楽しみにしていて下さいって事で締めたいと思います!長々とありがとうございました!笑

タイトルとURLをコピーしました