2時間の講演会で伝えたかった事!

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

今日はお昼お店を抜けて以前から依頼を受けていた講演会をさせて頂きました!

今回は若者サポートステーション!

さがみはら若者サポートステーション(略称 さがみはらサポステ)は、若者の職業的自立を支援する機関です。働くことや自立に悩みを抱える15歳から39歳までの若者に対し、相談をはじめとするさまざまな支援を行っています。

以前から橋本商店街はじめ、橋本ハロウィンなどのボランティアをして頂いててそこでもお付き合いもあり、今回講演会のお仕事を頂きました!

 

約2時間の講演会でしたが、あっという間に終わってしまい、ちゃんと何か残るものを伝えてられたのか?と言う不安もあります。

言う事や伝える事は凄く簡単で、今までも多くの人から話を聞く機会はあったのでしょう?でも大事な事はそれをやってみる事!

今回2時間ありましたからね!美容業界の話や美容室の裏話、実は人見知りな事やどーでもいい事まで沢山話をさせて頂きました!でもおいらが伝えたかった事は1つだけ!

 

はじめの一歩を踏み出す事!

もうこれだけです!

これだけできっと自分の世界が変わるはず!言うのは簡単ですが、これが1番大変でなかなか踏み出せないものです!

でもおいらがこう思って一歩を踏み出して来たって話を多くさせて頂きました!自分で何かを大きく変えるには言葉通りに大変なんです!でも大変な思いをして自分で変えていかないと変われ無いんです!それは今も自分自身によく言い聞かせながらなるべく大変な方へ身を置く努力をしています!

 

まぁ下らない話も沢山しましたが、

はじめの一歩(ボクシング漫画ではありません)どんな一歩でもいいんです!その一歩から新たな道が出来ると信じておいらもまた一歩を踏み出そうと思います!

凄く自分を見つめ直す素晴らしい機会を与えて下さり凄く勉強になりました!ありがとうございました!

 

さぁ明日は休みですが、朝からC3合同撮影会です!楽しみだぜ〜!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました