色ムラ修正のご依頼!

色ムラ修正のお客様!
先日お客様で色ムラになったのを直して欲しいとご来店!
うーむ。写真だとじつに分かりずらい。笑
根元が明るくなり、中間が暗く、毛先が明るい。どうやら美容室で染めたみたいだが、見事なまでにムラである!
これの原因は中間を先に塗って明るくせずに根元からワンタッチしてしまって、中間が明るくなる前に根元が明るくなったので仕方なく流してしまったのかと、、、
カラーが初心者なのかと聞きたくなる仕上がりです。イルミナカラーで染めたらしいが、薬剤は良くても配合やプロセスを誤ると良からぬ結果に。
あまり他の美容師の事を悪く言うつもりは無いが、これだけ毛質のいい方を素敵に仕上げられないのは勿体無いですね!
ムラ修正プロセス
まず暗くなってる部分を先に明るくなる薬剤で塗って、ちょっと抜け具合の経過を見ながら毛先を塗布。その後伸びて来てる根元と明るくなってしまってる根元付近を毛先を染めた薬剤よりも4レベル位落とした薬剤oxy4.5%で塗布。黒髪の根元と明るくなってる根元付近と中間の明るくなってる部分の明るさ、毛先の若干のトーンダウン。この4箇所の色ムラを3個の薬剤を流れる様に塗布し狙い通り10分の放置でシャンプー!
すると
ドドンパ!
いやぁ。気持ちいい!
凄くツヤツヤ!色ムラも治り凄く満足して頂けました!
お客様の要望にバッチリ答えるって嬉しいしたまらなく楽しい!
髪の色のご相談、ムラの習性、カラーの事なら何でもご相談下さいね!
タイトルとURLをコピーしました