ブリーチの後の色味をどう入れるかを考えるのが美容師の楽しみですね〜!

昨日の記事に続いて
もう1発がっつりやってやりました!
またもや高校卒業からの1発ブリーチ、オンカラー
まずはビフォー
凄くロングのまだカラーをした事ないバージン毛!なんか染めるの勿体無い気もしますが、
えーい!ブリーチ
ブリーチした時。。写真撮り忘れた!笑
って事で!一気にアフター
明るめに仕上げたいって事で明るさはキープしながら色を入れました!
ただやっぱりブリーチした後はなるべく濃いめに色を入れたくなる。その方が色持ちがいいし、見た目も傷んで見えにくい!
ブリーチは明るくしてカラーの色味を綺麗に見せる事が出来ますが、
ブリーチする事で大量のメラニン色素を抜いてしまってるので色が抜けるのがめちゃめちゃ早い!!
経験した事がある人は分かると思うのですが、日に日に色が変わるのが分かるレベルで色が抜ける!
なので最初は希望よりも濃いめに色を入れる事が多いです!後はその色落ちを楽しめる様に抜けた後や、抜けていく過程の色を楽しめる様に色味を考えるのもハイトーンのカラーの美容師さんの楽しみかもしれません。
また抜けた後に違う色味を入れてカラーチェンジしたり、明るく無いと出来ない色のカラーをしたりとがっつりやったからには楽しんじゃおう!って事ですね!
ただずっと放置してカラーしないでおくと、昔のヤンキーみたいになっちゃうので注意が必要です!笑
昔の写真!うける!若い。
手前の右側は昔のヤンキーみたいです!
こうならない様に注意しましょう!
タイトルとURLをコピーしました