おいらのこだわり

今日は雨も上がり気温も上がり風も強めでさそがし花粉ちゃんが飛んだ事でしょう!
今日はおいらのこだわりについて!
なんのこだわりかと言うと。。。
なんと!!
花粉症には欠かせない

ティッシュ!

また花粉症ネタかよ!って思ったそこのあなた!!前はこんな事を。
そーなんです!今しか書けないんです!いまが旬なんです!
辛いんです。
ちょっと顔が辛く無さそうでムカつきますね!笑
はい!
ここで勝手においらの思うティッシュのランキングです!
柔らかくないティッシュは置いといて。
柔らかさを歌ってるティッシュのランキングです!ここでは一般に手に入る物のみが対象になります!
第5位
まぁこの辺は何でも一緒かな!って事でこれです!
第4位
普通のティッシュよりもちょっとしっとりしてます!
第3位
これは一般的に良く聞く名前ですね!認知度が高くこれが一番だと思ってる人が多い気がします!
第2位
これも中々のもんです!
大体どこのスーパー、ホームセンター、薬局、何処にでも大体売ってます!手に入り易いのが凄く素敵な所!
ぶっちぎりの第1位
こいつです!こいつぶっちぎり!
おいらの花粉の時期は必ずこいつと一緒に寝ます!何処かに出掛ける時も必ずこいつとセットです!何度鼻をかんでも痛くなーい!
まぁそんなにティッシュに熱い人も居ないと思いますが、花粉で悩んでる人には理解して貰えるはず!
どれも大して変わらないじゃんって言う人もいるのですが、ここはなんか無駄にこだわっちゃうんです!これも変な男の習性の様な気がしますが、
仕事でもそこ??って所に熱くなっちゃうんです!ちょっとの差なんです!でもちょっと差があるんです!そのちょっとの差を適当にしたくない!そこに拘っていたいんです!
そのちょっとのこだわりが自分のカラーになるんだと毎日思いながら、鼻水出てきて気まずそうに鼻をかみながら、今日もお客様にそのこだわりを存分にぶつけていました!笑
大分話はずれましたが、
ついでにもう1つ。5年前位に一瞬だけ販売された伝説のティッシュがあります!
これ!今まで使った中でぶっちぎりのぶっちぎり!いっこうさんが手がけたティッシュらしい!すげ〜んす。ティッシュがもうシワシワ加工してあってちょー滑らか!もう多分売ってないんですが、是非また発売して欲しいです!
花粉症にティッシュは欠かせません!ちょっと無駄な位のこだわりとも言えますが、
実は目薬にもこだわりが。。。笑
また目薬の話も書けたら書きますのでお楽しみに。
皆さんも無駄なこだわりありますよね??
美容師という職人業においてこだわりって大事!お客様にはっきり分かることもあれば、実際伝わりづらい事もあります!
でも1つ1つの技術にしっかり意味と意図があって、それを理解しながら使い分けここをこうしたからこーなったんだぞ❗️って思いながら仕事をする楽しさが美容師にはある!
これからもこだわる事にこだわって行きたい!美容師である限りそんな自分であり続けたいと思ってます!
それがおいらのこだわり!
そんじゃ、今日はこの辺で!
バイバイキーン!
タイトルとURLをコピーしました